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| マナーの極意 |
| ・ マナーとエチケットの違い |
| ・ 好印象を与えるマナーのポイント |
| ・ 心を形に表す手段・・・実践マナーQ&A |
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| 言葉遣い・話し方 |
| ・ 発声・発音・滑舌・イントネーション |
| ・ ビジネス共通言語「敬語」の磨き方 |
| ・ 話題選び、豊かな表現力を身に付ける |
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| 美しい立居振舞 |
| ・ 言語より雄弁なインパクトのある動き |
| ・ 基本姿勢、行動原則 |
| ・ 何が印象の決め手となるか |
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| ビジネス文書の基本と活用 |
| ・ タイミングが勝負の各種文書 |
| ・ 基本フォーム(社外・社内・挨拶文書)の演習 |
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| 電話応対の基本と実践 |
| ・ 第一声が勝負・クロージングの余韻作りまでかける・受ける・取次ぎ・様々な電話対処法 |
| ・ イレギュラーへの対応 |
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| 来客応対の基本と実践 |
| ・ 来客応対マナー、湯茶サービス |
| ・ スマートな名刺交換、紹介の仕方 |
| ・ 他社訪問のマナー |
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