スターブライト
ビジネスマナーコース
エデュケーション事業部
Update :
研修コース
ビジネスマナー コース
コミュニケーション コース
サービススキルアップ コース
ヒューマンスキル コース
接客・販売・サービス コース
ビジネスパワーアップ コース
テレフォンコマース コース
営業 コース
マネジメント コース
学校向け コース
各種講演・セミナー
コース一覧 ...

エデュケーション メニュー
研修案内
講師プロフィール
コース一覧
価格一覧
お問い合わせ

会社案内
会社概要
会社案内図
お問い合わせ

Home 会社概要 お問い合わせ

ビジネスパーソンを育てる
新入社員・中途採用者・研修担当者・ビジネスの基本を見直したい方
■研修内容
マナーの極意
・ マナーとエチケットの違い
・ 好印象を与えるマナーのポイント
・ 心を形に表す手段・・・実践マナーQ&A
言葉遣い・話し方
・ 発声・発音・滑舌・イントネーション
・ ビジネス共通言語「敬語」の磨き方
・ 話題選び、豊かな表現力を身に付ける
美しい立居振舞
・ 言語より雄弁なインパクトのある動き
・ 基本姿勢、行動原則
・ 何が印象の決め手となるか
ビジネス文書の基本と活用
・ タイミングが勝負の各種文書
・ 基本フォーム(社外・社内・挨拶文書)の演習
電話応対の基本と実践
・ 第一声が勝負・クロージングの余韻作りまでかける・受ける・取次ぎ・様々な電話対処法
・ イレギュラーへの対応
来客応対の基本と実践
・ 来客応対マナー、湯茶サービス
・ スマートな名刺交換、紹介の仕方
・ 他社訪問のマナー


お申し込み・お問い合わせ

Since 2004/01/01 Copyright (C) StarBright Co.,Ltd. All Rights Raserved.