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マナーの極意 |
・ マナーとエチケットの違い |
・ 好印象を与えるマナーのポイント |
・ 心を形に表す手段・・・実践マナーQ&A |
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言葉遣い・話し方 |
・ 発声・発音・滑舌・イントネーション |
・ ビジネス共通言語「敬語」の磨き方 |
・ 話題選び、豊かな表現力を身に付ける |
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美しい立居振舞 |
・ 言語より雄弁なインパクトのある動き |
・ 基本姿勢、行動原則 |
・ 何が印象の決め手となるか |
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ビジネス文書の基本と活用 |
・ タイミングが勝負の各種文書 |
・ 基本フォーム(社外・社内・挨拶文書)の演習 |
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電話応対の基本と実践 |
・ 第一声が勝負・クロージングの余韻作りまでかける・受ける・取次ぎ・様々な電話対処法 |
・ イレギュラーへの対応 |
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来客応対の基本と実践 |
・ 来客応対マナー、湯茶サービス |
・ スマートな名刺交換、紹介の仕方 |
・ 他社訪問のマナー |
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