|
状況対応能力向上 |
・ 自己に求められる立場と役割への認識 |
・ 業務推進能力とコミュニケーション |
・ 様々な環境変化にどう対応するか |
|
|
|
プレゼンテーション能力向上 |
・ ユーザーは何を求めているか |
・ 信頼関係の構築と情報収集が決めて |
・ ベストプレゼンテーションのポイント |
|
|
|
業務遂行能力向上 |
・ セクレタリーに求められる立場と役割 |
・ 仕事の質・量を向上させるには |
・ プライオリティの決定と作業効率 |
|
|
|
シニアセクレタリーへのキャリアアップ |
・ 一流といわれる秘書はここが違う |
・ 広い視野と自覚を持ったビジネスパーソンとして |
・ 様々なイレギュラーケースにどう対応するか |
|
|
|
応対マナー&コミュニケーション |
・ 好印象を与えるビジネスマナーのポイント |
・ 業務を遂行するコミュニケーションの取りかた |
・ こんな時はどうする? Q&A |
|
|
|
オペレーション能力向上 |
・ 自社と顧客の第一接点としての認識 |
・ 正確・迅速・丁寧な応対スキルの把握 |
・ 「聴く」スキルと「話す」スキルの向上 |
|
|
|
介護・医療接遇&コミュニケーション能力向上 |
・ サービス業としての医療・介護福祉事業CSの認識 |
・ 利用者との信頼関係を築くマナーのポイント |
・ 業務を遂行するコミュニケーションの取り方 |
・ 利用者・家族の思いを理解する |
・ 顧客心理 |
|
|
|
顧客応対能力向上 |
・ 自社と顧客の接点としての認識 |
・ 効果的な情報収集と問題点の抽出 |
・ ユーザーニーズにフィットした提案説明のポイント |
|
|