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対人折衝・あらゆる業種・階層の方
■研修内容
アクティブリスニング(積極的傾聴法)
・ 聞く・聴く・訊く・・・きき方の違い
・ 積極的姿勢の重要性
・ カウンセリングマインド/受容と共感
プレゼンテーション
・ 情報伝達能力の重要性
・ プレゼンテーションのメカニズム
・ 論理的プレゼンテーションの展開
人を動かす「説得術」「ネゴシエーション」(交渉術)
・ セールスプロセスとプロポーザル
・ ポジショニングを踏まえた説得・交渉
・ ニーズに合ったアピールスキルの習得
TA(交流分析)
・ 自己理解と他者理解
・ 自分の中の5つの自我
・ コミュニケーションスタイルの強み・弱み
ストローク・アサーション
・ 心と心の触れ合い・・・ストローク
・ Tam ok You are ok
・ 自己表現を磨く
・ アサーティブで良好なコミュニケーションをとろう


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